玄米餅であけましておめでとう!


2019年 あけましておめでとうございます

年末年始は祖母のいる家に家族で過ごしました。

母が台所を取り仕切り、時にこどもの相手をしてくれるので楽チン。


紅白歌合戦を見て、年越しはEテレの『06552355年越しをご一緒にスペシャル』を見ました。

ちびっこはいませんでしたが、2チャンネル好きなちびっこの影響です。

ちょうど『いぬ あるあるある』の歌をやっていて、犬好きの家族も楽しんでくれたみたい。

たなくじは「トライ吉」でした。
なにに挑戦しよう!?

お正月は30日に作った玄米餅の雑煮からスタート。

蒸し加減が難しく、ちょっと粒が固めでしたが、なんとかできました。

祖母との餅作り。
ほとんど機械任せですが、楽しかった。

去年の記事を見返していたら餅料理の記事がありました。

餅入りもっちりプリンケーキと餅入りとろろグラタン

…おいしそう( ´艸`)

今年は玄米餅でグラタン作ってみようかな。


ちびっこがいるのでちっとも寝正月とはいきません。

今年もマイペースに伝えたい情報と、徒然料理日記を書いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿