発酵不要フライパンで焼けるチャパティ☆週末カレーDAY


前回に引き続き、チャパティを焼いた先週末。。。先々週末かな

Youtubeでチャパティを焼く動画を何本か見て予習。

そこで今回は、焼く→直火で炙る工程を、フライパンで焼いた後、フライパンをどかして、下の火であぶってみました。

コンロ二つ使うより簡単でした。


今回のカレー
レッドレンティルのカレー
もやしのサラダ
ケバブとビーツ
塩レモンのアチャール


塩レモンで作ったアチャール、夫に好評でした。

塩レモン使っているし、しょっぱいかと思ったら、塩分控えめの私のカレーにはちょうどいいくらい。
こどもも食べられるようにチリなしカレーなので、食卓で辛さ調整できるのはうれしい。


チャパティを何枚も確保したがるちびっこ対策として、鍋にチャパティを入れて布巾をかけて隠しました。

見えなければ欲しがらない。

食べ終われば「チャ〇〇ちょうだい」と言ってくれました。

チャパティをうまく言えないようで、言い間違えているちびっこ。

この言い間違いも今だけなんだよな。

デザートは「ザデート」、クリスマスは「クリマカス」。

チャパティはなんて言い間違えてたっけ、忘れてしまった。


こちらの写真は一生懸命チャパティでカレーを包んでいるちびっこ。


カレーをチャパティの上にのせたのは私ですが、それを上手に包んで口に運ぶんです。

ナンで食べるカレーより、カレーをたくさん食べられる!
指先の訓練にもなりそう( ´艸`)


日本のカレー屋さんはナンが多いけど、チャパティももっと普及してほしいな。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿