ちびっこリクエスト!ダールタルカ



写真ばかり撮って、記事を書かないという...ネタばかりためているSamiraです。

日曜日、パパが2泊3日で東京に出張に行ってしまったので、
ちびっこに晩御飯のリクエストを聞いたら、「豆のカレー」とのこと。

キッチンに買ったばかりのムングダールの袋が転がっていたので、それを見てのことでした。

私もこの簡単なダールが大好き。

今回は春菊をちょっと入れましたが、全然春菊のクセが気になりません。

葉物嫌いのちびっこもご飯と一緒に食べてくれました。

横に添えてあるのは、さつまいも、にんじん、ブロッコリーのサブジ。

葉物、サラダなどを食べないので、イモ類や糖質の多い食事になりがちなのが気になっています。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿