みりん煮豆の煮汁プリン



ただいま、砂糖不使用みりんの甘さで作る煮豆を研究中☆

ちびっこが甘い煮豆が好きなので作り置きしているので、よりヘルシーになればと思い、砂糖不使用の煮豆を研究中。

もうすぐレシピ化できるかな。

写真は余った煮豆の煮汁を使ったプリン。

砂糖を使っていないけど、煮汁はとっても甘いです。

煮汁が少なく、煮汁:牛乳=2:3くらいの分量になり、甘さが物足りなかったのではちみつを少しのせて食べました。

余ったものには福がある~♪これが美味しいのです。

ちびっこはそのままでもOKでした。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿