ビーツのモロッコサラダ


ビーツの季節です。

秋に植えたビーツは3か月ほどで食べごろになります。

こちらは、磐田南部どっさり市の近くで、無農薬・減農薬で野菜を栽培されている方の直売所で買ったもの。

私の一坪畑でも、今は夫が作っていますが味が全然違います。

今回買ったものの方が断然おいしい!

実は甘く、土臭くないし、葉っぱも肉厚でクセが少ない。

作り手が違うとこんなに野菜の味も違うんですね。


こちらのサラダは、モロッコ料理教室で習ったレシピで作りました。

モロッコ風サラダはダイスカットした食材とスパイス、オイルなどを混ぜるものが多いですが、こちらは輪切り。


切り方ひとつで印象が変わります。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿