干し芋はソフトタイプ?ハードタイプ?


今日、10代のころから文通していた友達から干しいもが届きました!

昨日は義理の親戚が作ったという干しいももいただきました。

思いがけないプレゼントで嬉しい~!!


私もちびっ子も干しいもは大好き。

田舎の祖母も干しいもを毎年作り続けています。

ウチの干しいもはハードタイプ。

べたつかないのですが、硬いのでトースターで少し温めると食べやすいです。

今回もらったのはどちらもソフトタイプ。

柔らかいのですが、表面がちょっとべたつき、歯にくっつきます。


どちらが好きかはお好みですね。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿