ビスケットに載せるだけ!簡単さつまいもクリームのタルト風



さつまいもをたくさんふかし、柔らかかったのでペースト状にしてみたが…どうしよう?

タルトがいいけど、タルト生地を作る気力もないという時に思いつきました。



タルト型にkiriのクリームチーズと卵を混ぜて焼いてみましたが、

クリームだけじゃ物足りない(;一_一)

タルトでもないし、スイートポテトでもない…。


そこで、焼いたものをビスケットの大きさに近いクッキー型で抜いて載せてみたら…

それなりに見える!



さつまいもクリームを焼かなくても、さつまいもとクリームチーズを混ぜたものを7mmくらいの厚さにのばして冷やしてから型抜きしてもよさそうです。

あとは、緩めに作って絞り袋で出したりとか。


ビスケットがサクサクが好みなら、クリームは食べる直前に載せ、

柔らかめが好きなら、あらかじめクリームを載せて冷蔵庫に入れておくとしっとりします。



ビスケットは好みですが、今回私が使ったオートビスケットのような目の詰まったザクザクとした方がタルト生地に近いかも。

マリービスケットのようなのだと、軽い感じになりそうです。



それにしても、これはタルト生地を作る気力や時間がない時の応急アイデアかな~(^_^;)





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿