もったいないジンジャーでリュスティック



以前、スパイス入りのジンジャーシロップを作り、煮たしょうががもったいなかったので、

お菓子に使おうと刻んで冷凍していました。


今回、それを使ってリュスティックを作りました☆


白神こだま酵母ドライを使用しているので、参考にしたのはこちら『ホームベーカリーだから美味しい!卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン』濱田美里 著



さらに、みかんがたくさんあったので、みかんを絞り、果汁を加えました。


焼き上がった時の香りは、スパイスとみかんの香りがほんのりと漂い、

食べるとしょうがのピリッとした刺激がありました。


なかなかいい感じ。



もったいないと思ってとっておいたものが美味しく変身すると嬉しくなりますね。






レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿