フランスで食べたもの2013年

最近、またフランスに行きたくなってます。

2013年3月末に友人と女2人で5日間パリとモン・サン=ミッシェル旅行をしたのですが、私は当時フランスにはまるで興味がありませんでした。

私にとってパリはおまけで、その後約2週間滞在するモロッコが本名でした。


現在は、フランス語の勉強からフランスかぶれになりつつあります(笑)



さて、その時フランスで何食べたっけ?


大したメモもなく、記憶も薄れているけど振り返ってみます。



1日目:成田空港→パリ(CDG)へ

エールフランス利用…理由は機内でシャンパンが飲めるから(友人からの強いレコメンド)

しかし、機内食もよかったし、フライトアテンダントの方も感じがよかったかな。

飛行機に乗った瞬間からフランス語が通じるし、外国に行くんだという気持ちが高揚しました。





2日目:モン・サン=ミッシェルへ

現地発のバス旅行会社を利用して日帰り旅行

早朝発の深夜帰着だったけど、モン・サン=ミッシェルの夜景も見れたし、添乗員さん(日本人)がとってもシュールなおしゃべりで面白かったし、大満足でした。

ランチは行きのサービスエリアで軽食を購入。

ディナーはモン・サン=ミッシェル島内のテラス・プラールで食べました。

ディナーはツアー料金に含まれており、メイン料理を2種類から選べました。

順番にサラダ、パテ、オムレツ&フリット(友達はムール貝&フリット)、シードル、デザートにタルトでした。

オムレツは一度食べたら十分と聞いていた通りでした。

味付けが特になかったので、自分で塩コショウをしたら良かったのかな。

泡立てて焼いた卵焼きなので、中はしゅわしゅわでした。


17:30頃にレストランに入ったので、他に客がおらず窓際に座れたので、素晴らしい景色とともに食事を楽しむことができました。

干潟に映るモン・サン=ミッシェルの影が、刻々と形を変えていく様は素敵でした。


そして、夜はこんな素敵な夜景を見てから、パリに戻りました。




À suivre...




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿