マンステールチーズのポテト&ベーコン焼き


アルザスのとある白ワインを買ったので、それに合わせてアルザス原産のマンステールチーズを使った料理を作ってみました。


正直、合いませんでした。。。

なので、別の赤ワインと食べました(苦笑)


故郷が一緒なら合うかと思ったけれど、なかなかワインと合う料理(食材)を見つけるのは難しいですね。


マンステールチーズはアルザスのウォッシュチーズの一つ。

表面はうっすら赤みがあり、独特の匂いがあります。

でも、食べてみるとサラッとした味でした。


ポテト、ベーコン、チーズの組み合わせは最強!

たまにやる料理だけど、チーズを変えたら味わいも変わって楽しみ方が広がりました♪




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿