嫌いなものを隠すにはやっぱりカレー


今日はムーングダールカレー・・・・・と見せかけて




実は、ブロッコリーの芽を入れちゃいました☆



家族(って一人しかいないじゃん)がブロッコリーを嫌いなので普段は買わないのですが、

知り合いから畑で採れたばかりの新鮮なブロッコリーをもらってしまったので、

なんとかせねばと思った苦肉の策がこれ。



嫌いな人の言い分→ブロッコリーは草の味がするから嫌い。



なんっつー言い分!

まぁ、確かに野菜らしい青臭い味がするけどさ。



このカレーでは、芽(ブロッコリーのふさふさしている部分)を、トマト缶、少量の水と一緒にミキサーにかけました。

そして、鍋で玉ねぎを炒め、スパイスを加えてマサラを作ったら、そこへトマト&ブロッコリーペーストを投入。

隠し味に味噌を小さじ1入れて、味がなじむまで15分程度煮ます。

しっかり野菜の甘みが出たら、水と水に浸しておいたムーングダールを加えて煮込みました。


一つの鍋で全てすませたかったので、自己流です。



食事中、ブロッコリーの話題は何もでませんでした。



バレずに食べさせることに大成功!



ちなみにブロッコリーの茎は、薄く切ってセロリなどの癖があるものと炒めると、全然バレませんよ!

ブロッコリーと言うと、あのふさふさがついた状態をイメージするけど、

いつもと違うような使い方をすると、意外となんだか気付かないものですね。





写真奥にあるチキンティッカ風なのは、実は大豆ミート。

揚げものが嫌いなので、スパイスで味付けした大豆ミートを魚焼きグリルで焼きました。



ということで、今回は「だまし」メニューでした(笑)





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿