ドライアプリコットとココナッツのフッカース



何か作りたくなってモロッコのフッカースを作りました。

フッカースはイタリアのビスコッティみたいなお菓子です。

作り方もほぼ一緒。

生地をかまぼこ型にして一度焼き、冷めてから1センチ幅に切って、断面を上にして再度焼きます。


生地にはアプリコットブランデーに浸して柔らかくした刻みドライアプリコットと、

ココナッツファインを。


本当はココナッツロングの方がいいんですが、あったものを使いました。



フッカースのいいところは、生地を丸めたり薄く延ばしたりしなくていいところ。


かなり気軽に作れるので、好きな焼き菓子の一つです。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿