身体が満たされる~まいこさんの雑穀ランチ


昨日は、以前バイトしていたカフェ Bijaで一緒だったまいこさんの家に雑穀ランチを食べに行きました。

まいこさんは当時からクッキーが大好きで、体に優しい手作りクッキーを販売したり、レッスンも行っています。

雑穀のことも詳しくて、一度食べたいと思い、今回お願いしました。

ワンプレートにたくさんのお料理、そしてスープ。

子どもはタカキビ(だっけ?)もちもちのコロッケが気に入った様子。

こどもは揚げ物が好きですね~。

雑穀にはたんぱく質も豊富に含まれたものもあるので、肉や魚の代わりに使うこともでき、保存も簡単なので節約にもなりそう‼


最近マクロビやこうした雑穀料理も気になるのですが、どうしても大好きなモロッコ料理やウズベキスタン料理、インド料理などとは融合が難しい。

別々のものとして調理するのがベストなのかな、ジレンマです。


まいこさんのブログ まいこの日々


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿