ブラウンのマルチクイックでファラフェル


ウチにブラウンのハンドブレンダーマルチクイックMQ745がやってきました!!!

11年使っていたミキサーが使用後に漏れるようになったので買い替えです。

買い替えにあたって、氷を砕けることをポイントに選び、ポタージュもよく作ることからハンドブレンダーに決めました。

そして、このマルチクイック、ビッグチョッパーには氷を砕く専用の刃の他に、みじん切り用の刃もついていました。(ここ、気づいていませんでした(;'∀'))

早速、フードプロセッサー機能も試していたい!!

ということで、ファラフェルを作ってみました。

パセリとコリアンダーが入っているのに、ちびっこはパクパク食べる。

そして、遠州落花を使用した杉山ナッツのピーナッツバターを加えたヨーグルトソースをぺろぺろ舐める...

ヨーグルトソースは普通、タヒニというゴマのペーストを使うのですが、なかったので、たまたまあった杉山ナッツのピーナッツバターを加えました。

こちらのピーナッツバター、アメリカンなピーナッツバターと同じだと思ったら大間違い!

わかりやすく言うと練りピーナッツ。

甘くないです、濃いピーナッツペースト。

なので、使い方は自由自在!

甘いピーナッツバターよりも使い勝手がいいかも、おすすめです。


ハンドブレンダーでは、すでにスムージー、ポタージュ、お菓子作りにも使用。

MQ745はスマートスピードスイッチという握力の強弱ででスピード調整ができる機能がついており、購入前は心配でしたがすごく便利。使いやすいです。

収納に悩んでいますが、多機能なので作れるものが増え、またお料理が楽しくなりそうです。




こちらの写真は、磐田のヤマハコミュニケーションプラザ

クリスマス仕様になっており、大きなクリスマスツリーとサンタさんがお出迎え。

平日は空いていました。

乗って写真を撮れる車やバイク、ボートのシュミレーションなんかもあって、楽しかったですよ。


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿