ほぼ果実の甘さ!しっとりラ・フランスのケーキ


おはようございます。

今朝もちびっこが寝ている間に投稿です。

年末、ふるさと納税で届いたラ・フランス2箱が一気に食べごろになったので、急いで4つをコンフィチュールに、3つをパウンドケーキ2台にしました。

ケーキはネットのレシピを参考にしながら、私なりに砂糖、オイルを減らして簡単にできるように考えました。

ブラウンのマルチブレンダーのチョッパー機能で、生地はあっという間。

最後、粉の混ぜ方を横着したので、少しダマができてしまいましたが、初めて試すレシピなのにとっても美味しくできました。

食べごろになったラ・フランスはとっても甘く、水分も多く含んでおり、トッピング用に煮るのは少々時間がかかりました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


孔子曰く、~30にして立つ...と言いますが、

私は全然...。

ほどほどに働いて、家でのんびりしたいし、自分の好きなことをしたい。

でも、何か社会貢献したいし、社会とつながっていたい。。。

という思いもあってブログを書いています。

そして、自分のやりたいこと、やるべきことを見つけてイキイキしている女性を見ると、うらやましく思います。

来年は4月からちびっこがこども園に入園、週に1度もしくはそれ以上の療育に通う予定です。

自分は自分として何がしたいのか、できるのか。。。

まだまだ考えることが多いです。


料理はブログ書いているのに自信がなく、自分自身にも自信がない (´Д`) =3 omg

それを思うと、子育てする上で「自己肯定感を上げる」というのはすごく大事だなと思います。

話がどんどん逸れていきます...話すのも苦手なのです。


2019年は何か行動に移せる年になるといいです。


私のブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

よいお年を。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿