リッチ!フォアグラのパテ入りハンバーグ


大分前に貰ったフォアグラのパテ。

使い道に悩んでいたら、賞味期限が近くなってきました。

日曜日に行ったプティアミノカフェのシェフに使い方を訊ねたら、難しく考えず、パンにつけたり、ハンバーグなどに刻んで入れても良いとのこと。

そして、開けたらアシが早いとも!

実はもう開けちゃってるんですけど(汗

早速、ハンバーグに刻んで入れてみました。



付け合わせに大根のラタトゥイユがかかってますが、なにもなしが美味しい!


最初はパンにつけてみたのですが、レバーペーストのような臭みが気になって、あんまり食が進みませんでしたが、ハンバーグに入れてみたら、風味はもちろん食感もアクセントになってよかったです。

塩こしょう控え目でも、フォアグラのバテにしっかり味がついているので大丈夫でした。

フォアグラはなかなか使う機会ないですが、レバーパテなんか作る機会があったら、またハンバーグに入れても良いな~と思いました。


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿