甘々娘とクレープとワンダーと


今朝、夫が自転車で森町まで行って甘々娘という、この辺では甘いと有名なとうもろこしを買ってきてくれました。

いつも、レンジでチンしたり、今日はフランスパンに少なめの水で蒸してみたりしました。

ちびっこも「コーン、コーン」と大喜び。

むしゃむしゃ食べていました。


午後は大学時代の友達が浜松に来てくれ、カフェでおしゃべり。


プティアミカフェという、浜松駅近くのフレンチガレットやクレープが食べられるお店に行ってきました。

お昼の後だったので、デザートクレープのシュゼットをいただきました。

オレンジのソースなのですが、添えてある輪切りのオレンジにカリカリの砂糖(クレームブリュレの上にのってるのと同じ)がのっていて、モチモチのクレープと食感の違いを楽しむことができました。

次回はガレットも食べたい!

繁華街から少し外れているけど、駅からは近いので、アクセスはとっても良いなと思いました。

そして、友達と別れた後は、6月15日公開の映画、ワンダーの洋書ペーパーバック版を買ってきました!



テレビで紹介されていたのを見て、親子英語サークルの先生が読んでいると言っていたことを思いだしました。

Amazonで試し読みしたら、読めそうな気がしたので衝動買い(笑)

メイワンの谷島屋に行ったらありましたよ。

脇ではたくさんの人だかり。

なんだろうと思ったら、湊かなえさんのサイン会でした。

がっつり素通り。

本、最後まで読めるかな。

頑張ります。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿