はなちゃんの収納ベッド


ちびっこはこどもチャレンジぽけっとを受講しています。

6月号で、ついにしまじろうの妹はなちゃんがやってきました!

楽しみにしていたのは、ちびっこではなく母でございます(笑)

ベッドだの服だの作りたくてウズウズしていました。

母になっても女子です(* ̄∇ ̄*)


そして、簡単にですが作りましたので、アップします。

ベッドの基礎はセリアのA5ラックとケースの横型です。
それぞれ2セット買って2段にしました。

ラックはプラスチックOKの接着剤で固定しました。


重ねるとこんな感じ↑

しまじろうだとケースからはみ出ますが、はなちゃんはしまじろうより少し小さいので、ぴったり入ります。
(只今、ちびっこははなちゃんと就寝中)

布団は使い古しのタオルや、端切れで作りました(^^;


あとは、お片付けができるように、おもちゃの写真を撮ってカードを作り、しまって欲しい場所に貼りました。

いつも行くこども園の親子ひろばを参考にしました。

布団は早速使って遊んでくれました。

ミニカーまで布団でねんねさせてましたよ。

はなちゃんが届いてわかったのですが、男の子も意外とお人形遊びするんですね。

ちゃれんじの狙い通り、思い遣りの心を育んでくれると良いなぁ。

さて、この収納ベッドはまだ披露していないので、反応が楽しみです。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿