即席!柚子はちみつジンジャードリンク


毎日寒いですね!

寒いからといって出ないでもいられず、風がなかったので午前中ちびっ子と散歩。

30分くらいかな。

もっと歩きたそうだったけど、寒いし、彼は鼻水と咳が出るので無理矢理帰宅。

身体が冷えたので、昨日貰ったゆずと長坂養蜂場のしょうがはちみつで即席ドリンクを作りました。

韓国のゆず茶、甘くて美味しいですよね。

はちみつレモンも好きなので、そのイメージで。


カップに絞ったゆず汁1個分としょうがはちみつを大さじ2杯入れ、お湯を200cc前後お好みで入れ、混ぜたら出来上がり。

これを二人で分けて飲みました。


ちびっ子は一口飲んで気に入った様子。

熱いのでチビチビと嬉しそうにすすって飲んでいました。


さて、自分も飲んでみたら、美味しいけどすっぱい!

甘いから飲めたのか、よく2歳児の口に合ったなぁと思いましたw





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿