ラ・フランスでガトーインビジブル



ふるさと納税でとどいたお礼の品、ラ・フランス。

さすがに7キロは生食では消費しきれず、ケーキにする事に。

写真はクリスマス仕様のガトーインビジブル。




ラ・フランス1個分400gでは少し足りなかったかな。

層がまばら。

レシピはえもじょわさんのブログを参考にしました。

りんごの分量がgで書いてあり、わかりやすかったです。

りんご1個って言ったって、個体差があるもんね。

しかも、今回私はラ・フランスを使ってるし。


ラ・フランスが甘いから、砂糖控え目。

大人にはキャラメルサレクリームを添えて出しました。

ばぁばにもちびっ子にも好評!


気兼ねなくみんなで食べられる手作りケーキって最高!







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿