塩夏みかんのアチャール


今日は母の日

ウチはまだちびっ子が小さいので特に何もないですが、

ママじゃなきゃイヤーッとしがみついてくれることが何気に嬉しいです(*^_^*)


GW前にたくさんもらった夏みかんを塩漬けにしたので、

それを使ってインドの漬け物アチャールを作ってみました。

アチャールは、カレーやさんで食べてハマりました。

すっぱ辛くてスパイシー。

カレーと一緒に食べると、味の変化が楽しめます。

今晩のメニューは牛すじカレーと空豆のサブジなので合うかなと。



モグモグ………( ̄。 ̄;)

しょっぱい!

塩夏みかんで作ったうえに、一晩しか寝かせてないからかもしれません。

そしてチリが足りなかったようで、辛くない(>_<)

ホールの唐辛子も入れて漬けたら良いのかな。

もう少し寝かせて味を見た方が良さそうです。


空豆のサブジは美味しかったです。

いつ作ったか自分でも記憶にないのですが、
夫が「昔作ってくれたよね?美味しかったから空豆のサブジが食べたい」と言いました。

スパイスは適当なのですが、空豆はみどりクサい感じがするので、
スパイスと合わせると食べやすくなるのかな。







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿