激辛!麻辣鍋底醤の厚焼き卵


実は火鍋が好きなんです( ´艸`)

しかも、このカルディで売られている瓶の麻辣鍋底醤が良いんです!

この冬はバーミヤンの火鍋やカルディのオリジナル火鍋の素も試しましたが、良い意味でマイルド。

しかし、この麻辣鍋底醤はタオルなしに食べられないほど辛みがあり、癖になるスパイス加減で美味しいです。

この麻辣鍋底醤はつけダレにも利用できるそう。

今日はちょっと違うけど、お弁当の卵焼きに入れてみました。


作り方というほどでもないのですが…(^。^;)

卵2個に対して、麻辣鍋底醤を小さじ1/2と白だしを適量加え、混ぜて焼くだけ。

ぴりっと辛い、刺激的な卵焼きになりますよ!

午後の仕事もしっかり目が覚めそうです!?







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿