ラノリン入りボディクリーム①



ピョンチャン冬季オリンピックが閉幕しましたね。
今日はフィギュアスケートのエキシビジョンだったのに、見損ねたので慌てて明日BSジャパンで放送される番組を録画予約しました(^-^;

あまりスポーツは見ないのですが、羽生くんの滑りは見ておく価値があると思います。

さっき、手作りボディクリームがなくなったので作っていました。

吸着精製ラノリン入り!
年明けくらいから作って使っているのですが、手荒れがひどくならないのはこれのおかげかな?なんて思っています。

冬場は炊事洗濯掃除でどうしても手が荒れやすいですよね。

さらに子供の保湿も考えた時に、手作りの方が材料がわかり安心感があったので手作りすることにしました。

ラノリンは授乳時の乳頭保護用のクリームとしてしりました。

出産し、授乳開始し始めてしばらくすると、乳首の付け根が切れてくるんです。でも、ラノリンクリームを塗るとすぐによくなりました。

授乳も終わり、ラノリンクリーム余ってるなーと思い、たまたま荒れていた手に塗ってみたら、効果があったので、ラノリンっていい!ってなったんです。

次回に続く。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿