カレーランチ会@友人宅




日曜日は高校の同級生3人と、友人と私の子供2人でカレーランチ会をしました。

友人宅はこの春にできたばかりの新築なので広くてきれいで素敵なおうち!

少し早めに集まって近くのスーパーへ買い出し。

私主導でランチ作り。

チキンカレーと温野菜サラダ、ラッシーを作りました。

カレー、子供はチリ抜き。

友人の子が「おいしいおいしい」と連呼しながら食べてくれ、とってもうれしかったです。
自分で作るスパイスカレーは油少な目でヘルシーなので、子供に食べさせても安心。

カレー作りで余ったヨーグルトでラッシーを作れば、子供たちは白いひげを作りながら飲んでくれました。

うちのちびっ子は温野菜サラダのウインナーを拾ってパクパク…。

そんなにウインナー好きだったかなぁ???


食後は友人たちが果物を切ってくれたり、シュトーレン、シガールなどの美味しいお菓子を出してくれ、おなかいっぱいになりました。


そうそう、今回友達の一人が持ってきてくれたティーブリュワーなるものがとっても良かったです。


(画像Amazonより)

ポットがなくてもお湯さえあれば紅茶が飲めてしまうという画期的なもの!
封を開けると、チャックがついているので、お湯を入れてチャックを閉めるだけ。

今回伺った家にはポットがなかったので最適でした。
それに、アールグレイだったのですが、とっても香りがよかったです。

ピクニックとか、アウトドアなどで、外で本格的な紅茶が飲みたいときにはぴったりな商品だと思いました。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿