ダイジェスティブビスケット作りにハマってます。


KALDIでビスカというデンマークのダイジェスティブビスケットを見つけて食べてから、ダイジェスティブビスケット作りにハマってます。


油分糖分控えめで、市販のビスケットに近づけるのは難しいけど、それなりに出来てきました。

ザクッと噛みごたえがあり、それでいてほろほろと崩れやすく、素朴な味がして好きなんです。

先日は、フェンネルシードを荒く刻んだものを混ぜてみたら、なかなか爽やかで、食感もよく美味しかったです。


ハマって作り出すと、飽きるまでやり続ける性分。


ところで、レシピブログをはじみて思ったのですが、レシピ化って大変。

毎日作っていると、変化をつけたくなるから、同じレシピがない!

もちろん、美味しかった料理はまた作りたいけど、メモろうとするときには忘れていたり。

レシピ化って私には向いてないかも。

ビスケット作りもとことんやって納得したら、自然と終わってるんだろうな。

レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿