キッチンで燻製!豆腐ハンバーグ


豆腐の燻製にハマっています(^-^)

なんたって豆腐安いし…思ったような豆腐の燻製が出来ないので毎週のように試しています(笑)

燻製豆腐の麻婆豆腐、燻製豆腐のパニール風カレーを作り、写真は燻製豆腐のハンバーグ。

挽き肉を熱燻製すると加熱されそぼろ状になるので、豆腐を燻製にして生の挽き肉と和えたら良いだろうと考えました。

作り方はふつうの豆腐ハンバーグと同じ。


混ぜるところの写真

豆腐が茶色でしっかり燻製されています。

混ぜながら溶き卵を加えて程良い粘度にします。

焼くとふんわり燻製の匂いがして、これまたソースいらないんじゃないかってお味。

これは美味しい♪

アボカドとベビーリーフのサラダを添えて食べました。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿