カリッとマコロン2種☆カシューナッツとピーナッツ


ナッツをたっぷり使った和風焼き菓子マコロン

京都にある伊藤軒のサクサクマコロンや仙台マコロンが大好きなのですが、ちょっとお高い。

そりゃ、原材料で一番多いのがナッツだもんね。

ということで、作ってみました。


写真の色の薄いものはカシューナッツ&カルダモンで爽やかに、茶色い方はピーナッツ&シナモンの定番味です。

伊藤軒のサクサクマコロンがカシューナッツを使っているので真似してみました!

マコロンはしっかり焼いてカリカリにした方が美味しいですね。
中がしっとりだとソフトナッツクッキーになっちゃいます。

オーブンの温度は160℃で15分、その後120℃に下げて15分焼くとしっかり水分が飛び、カリカリになりました。

コーヒーやお茶に合う~(*´∀`)

友達のおうち訪問するときの手土産に良さそうです。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿