ミントティーでパン




モロッコに行ったことがある人はきっと一杯は飲んでいる、激甘ミントティー。



夏...


ベランダ栽培しているミントがものすごい勢いで成長しています!



ミントティー用に栽培を始めたのですが、

モロッコのミントティーは激甘。

毎日飲むには健康に悪そう(運動しないし)なので、砂糖を抜こうと思うと美味しくない。



いや、美味しくないのではない。



モロッコのミントティーが好きなのに、砂糖を抜くだけで別物になってしまうのだ。



と、いうことで消費に困っているミントちゃん。




おすそ分けしやすいものがいいと思い、パンにしてみました。

それも、ミントティー風味。


煮だしたミントティーを水替わりに加え、刻んだフレッシュミントも加えました。



う~ん、ほんのりミントティー風味。

ミントの香りがすっと鼻を抜けるようながします。


濃いめにお茶を煮だした方が良かったかな。


パンももっとふわふわがよかったな。




改善点はたくさんありますが、ミントとガンパウダー(中国緑茶)は消費できるし、

おもしろいパンができました。


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿