ビーフと空豆のタジン



夫がやっている家庭菜園で空豆が大量に収穫されました。

(義母の家の庭で、彼女が野菜を植えると言ったのですが、ほとんど夫が土づくり、植え替え等やっています。)




なので、今日は贅沢にそら豆を使ったビーフのタジンを作りました。


1歳5カ月のちびっ子は、塩ゆでしたそら豆(皮から出したもの)は食べないのに、

このタジンのそら豆は食べてくれました。

煮込んでほくほくになっていたからかな?


今回スパイスはジンジャーとブラックペッパーを使っています。

シンプルなスパイス使いで、素材の旨みを引き出すモロッコ料理が大好きです。


レシピはこちらの本に掲載されています↓










『モロッコの食卓』
エットハミ ムライ アメド (著), 寺田 なほ (著)





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿