キッズが店員さん ちいさな絵本市


今日は夏手前のような暑さでしたね。


今日は午前中に「ちいさな絵本市」というイベントに行ってきました。

イベントというと公の大きなイベントに聞こえますが、

ママとキッズ(小学生くらい)が作る小さなフリーマーケットのようなものです。

開催場所は個人宅で、キッズが店員となり、入場するお客さんの接客やレジを担当します。

入場料は300円で飲み物とクッキーをいただきました。

25分ほど歩いて行ったので、のどが渇いていて、「冷たいのありますか?」

とキッズ店員さんに聞くと、「麦茶があります」としっかり答えてくれました。

みなさん、受け答えがしっかりしていました。
練習したのかな?

こちらでは、古着やおもちゃ、絵本を販売していました。

あとは、(大人が)耳つぼとかバッグの販売もしていたかな?


小さな子どもが床いっぱいにおもちゃを広げて遊んでいたので、

ちびっ子もいつの間にか紛れて遊んでいました。

車のおもちゃが30円だったので購入。

家ではおしりふきボックスを車のように床に滑らせていたので、車のおもちゃが欲しいのかなと思っていたんですよね。


子どものために、こんなイベントを開催できるママって素敵です。

今日の接客体験は、子どもたちにとって良い経験になるんじゃないかな。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿