サンドイッチ弁当と遠州灘海浜公園


今日はサンドイッチのお弁当を持って、浜松市南区にある遠州灘海浜公園へ行ってきました。

天気も良く、午前10時に到着したときには、駐車場が半分以上埋まっていました!
12時に帰るときには満車!!

今日はフリーマーケットもやっているし、子供が遊べる大型遊具もあるし、同じような家族連れがたくさんいました(^-^)

今日はお弁当を作るからと、朝5時には起きて準備。

大人用は、コールスローサンド、薫製卵サラダサンド、タンドリーチキンサンドです。

1歳児弁当には、3種の野菜入り卵ロール、しらすチーズロール、粉ふきいも、ネーブル寒天。

デザートはネーブル寒天とポン菓子クッキー。

大人用弁当の容器には、サンドイッチの食パンが入っていたケースを再利用。
ケースの幅に切ったワックス紙でサンドイッチを包み、ラップでくるみました。

子供のしらすチーズロールは、フライパンにクッキングシートを敷き、スライスチーズと塩抜きしらす、刻みのりをのせ火にかけ、柔らかくなったところで火を止めてパンをのせ、チーズが内側になるように巻きました。

イメージは海街ダイアリーのしらすトースト(笑)

チーズを加熱した方が、パンにくっついて巻きやすいかなと思いました。

ネットで、手掴み食べ期はロールサンドイッチが食べさせやすいと読んだけど、その通りでした。

かじりとるとき、具がこぼれにくかったし、持ちやすい様でした。

ちびっ子の食事の世話はパパがしてくれ、私は日差しを浴びながらゆっくり食事が出来ました(*^_^*)

太陽の下でのご飯ってとっても気持ちがいいですね!



はてさて、ランチの他に、私はフリマでちびっ子用の服を物色。

ちびっ子はパパといっぱいあんよの練習をしました。


1歳3ヶ月、まだ安定して歩きません(*_*;

これもこの子の成長のペースなのかな。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿