ハネつき餃子とナムル


今日の晩ご飯は、近所の餃子専門店で買った餃子とナムルが主役。

こちらのナムル、ハウスのシーズニングスパイス『ナムル』を使用。

モニターでいただいたのですが、スーパーでもこういうシーズニングスパイスをよく見かけるようになりましたね。





ナムルはモヤシをゆでて水を切ったら、ごま油とシーズニングスパイスを混ぜるだけ。

普段はごま油、塩、ホワイトペッパー、炒りゴマをそれぞれ出して混ぜていましたが、袋を開けるだけで調味が完成するのはホントに便利。

食にこだわるようになって、あまりこういうミックス調味料は使っていなかったのですが、子供がいると、調理も時短になり、この便利さは本当にありがたく感じます。

こちらのナムルは花椒やオールスパイスが入っているせいか、なんとなく中華風な香りに感じました。
味付けがしっかりしているのでおつまみにもぴったりなナムルができますよ。

他のシーズニングスパイスも使ってみるのが楽しみです(*´∀`)



ちなみに…餃子のこと

今日はじめて浜松市南区本郷町の餃子専門店いえやすの生餃子を買って家で焼いたのですが、餃子を焼くのが苦手な私でも上手に焼けました!

いつもパリっと焼き上がらなかったり、ひっくり返すときに破れたりして焼くのが下手なんですが、こちらの餃子は焼いていると皮にまぶしてあった片栗粉?がフライパンの表面に広がり、ちょうど良い焼き加減の頃に茶色くパリっとしてきて、餃子とフライパンのあいだにフライ返しを入れると、簡単に餃子が剥がれたんです。

こんなのはじめて!

餃子は味付けしっかり目で、浜松餃子らしくキャベツが多めでシャキシャキしています。

この餃子なら焼くのが好きになりそうです(^-^)



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿