外カリッ、中フワモフ食感のポン菓子クッキー


ちびっ子のおやつにと買ったポン菓子

昔、母がよくコーンフレークの入ったドロップクッキーを作ってくれたのを思い出し、ポン菓子で作ってみたら、不思議な食感のクッキーになりました(*^_^*)

外はカリッと中は柔らかふんわり。
ふんわりだけどカントリーマアムとは別。
対して表現するなら、あちらはしっとりか。


このクッキーを作りながら、母のレシピとは違うけど無骨な形のドロップクッキー、懐かしくなりました。


まだ試作中なので、出来上がり次第レシピをアップしたいと思います☆彡




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿