秋鮭でサーモン・ドイマーチ


カレー研究家スパイシー丸山さんがブログで、東インドのベンガル料理でヨーグルトベースのフィッシュカレーを紹介していたので作ってみました。


私は、カレーというと肉か野菜や豆ばっかりで魚カレーは初めて!?作ったかも。

こちらのブログでは鮭を使っており、スーパーでも秋鮭が出てきたところだし、今の季節にぴったり♪


レシピはスパイシー丸山さんのブログをご参照くださいm(_ _)m


私はマスタードオイルがないので、スタータースパイスにマスタードシードを入れ、(申し訳無いが)手作りガラムマサラも面倒だったのでそこで使う3種のスパイスを別の形で加えました。
クローブは2粒スタータースパイスとして加えました。
シナモンとカルダモンは適量市販のガラムマサラに混ぜて使いました。

濃厚な水切りヨーグルトを使うのですが、ホエーがもったいないので水代わりに使いました。

なので、レシピに忠実に作ってはいないのですが、ヨーグルトからくる酸味が夏にぴったりのおいしいカレーが出来ました。

ローストオニオンペーストや水切りヨーグルトを下準備しておけば、あとは食べる前に短時間煮れば出来るので意外と作りやすい気もしました(^-^)

スパイシー丸山さん、いつもおいしいレシピをありがとうございます(≧▽≦)





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿