豚モモ薄切り肉でぐるぐるロールステーキ


ウチの夫は仕事の後に平日週2回スポーツジムに行くので、その日は夕飯はひとり分で済みます。

本当はチキンソテーが食べたかったのですが、スーパーで豚モモ薄切り肉が特売だったので、ぐるぐるロールステーキにしてみました。


よくお中元やお歳暮に貰うんですが、自分でも出来そうだと思っていたんですよね。

やってみると、超簡単!

薄切り肉をひろげて塩こしょうし、適宜丸めるだけ。

200グラムのお肉を三枚横に並べ、細切れは間に挟み巻き巻き。

手でぎゅっと押し固め、1cmちょっとくらいの厚さに切り、断面を上にして少し押します。
厚みがあると焼くのに時間がかかります。
直径4センチくらいのものが4つ出来ました。

更に軽く塩こしょうして、じっくり焼いていきます。


食べるときは、ポン酢でもいいですが、豚と言えばキムチでしょう!

ということで、キムチを添えていただきます(^^)

特売肉なのにジューシー(*^^*)


半分は翌日の夫のお弁当に入れます。

お弁当のおかずにもなって一石二鳥♪


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿