スイートポテトパイフロランタン風



なんだか甘いものが食べたい欲求と昨日の焼きイモどうしよう~が美味しいパイになりました。


Cookpadの「冷凍パイシートで簡単フロランタン♪」yu naさんのレシピを参考に、さつまいもクリームはなんとなーく作って、解凍したパイシートに均等に伸ばして220℃で20分程度焼きます。

キャラメルはゲランドの塩小さじ1/2と、コーヒーフレッシュの代わりにベイリーズを25ccを加えて作りました。
そして、レシピ通り180℃で12分程度焼くと、アーモンドがこんがり色づき出来上がり♪


食べると、パイのさっくりとした食感と、さつまいもクリームのやわらかさ、フロランタンの甘じょっぱくカリッとした食感。

うまいっ!

ずぼらレシピでしたがメチャうまでした!!




レシピブログへの参加しています。
「おいしそう!」と思ったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿