香り爽やかトロピカルなパッションフルーツのグリーンスムージー


今朝はバナナとパッションフルーツ、レタスにミントというびっくりの組み合わせ!

ぼーっとした頭で、大丈夫かなぁ?と思いながら作ってみたら、甘い香りに酸味と甘味がちょうどよく、ちびっ子もゴクゴク飲んでくれました(*^^*)




■レシピ

■材料 出来上がり300ccくらい
バナナ(冷凍)1本
パッションフルーツ 1/2 個
レタス 2~3枚
ミントの葉 6枚
水 100cc

■作り方
1,パッションフルーツは半分にカットし、果肉を種ごとミキサーに入れる。
2,バナナを適当な大きさにカットして入れる。レタス、ミントも洗って千切ってミキサーへ入れて、最後に水を注ぐ。
3,すべての材料を入たら、滑らかになるまでミキサーにかける。


パッションフルーツは磐田のどっさり市で購入。
グリーンカーテンにもなるし、今が旬ですね。

調べてみたら、パッションフルーツはベータカロテン、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸、カリウムが豊富だそう。
これらの栄養素は免疫力を高める働きがあったり、カリウムは血圧の調整に役立つので、お出かけや外食が多くなりやすい夏休みの時期にピッタリですね。

パッションフルーツですっきりとした酸味のトロピカルスムージー、また作ろう♪






レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿