ゆーママの新刊レシピ本届きました!レシピの進化がすごい!!


尊敬するお料理ブロガーゆーママさん(^^♪

8月4日発売の新刊「平日ラクする冷凍作り置き」がamazonから届きました。

新刊発行予定を知り、予約しておいたのです(*^-^*)


味付け冷凍は本当に便利で、ゆーママさんのブログで見てハマりました。

今では手放せない冷凍庫ストックです。


新刊について。パラパラっと見ただけですが、レシピの進化がすごすぎる!

こちらで紹介されている冷凍ミールキットは、基本解凍せずにそのまま調理するようになっています。

また、今までの食材冷凍保存で簡単調理~というだけでなく、半調理、自家製冷凍食品も紹介されていて、特に気になったのは、材料を冷凍保存容器に入れて食べたいときにレンチンするだけというもの。

簡単すぎる!!!!!!!

ゆーママさんは男の子3人のお母さんなので、子供が好きな味付けをよくご存じのようで、ゆーママレシピは子供が気に入って食べてくれます。

私がよく作るのは、チキンチンジャオロース

鶏むね肉で節約しつつ、お肉をたくさん食べられるのでパパも満足。

お肉が不思議と柔らかいし、お気に入りです。


しかし、野菜は冷凍すると食感が変わるし今までやっていなかったんです。
(お弁当用のおかずは別)
いや、やってなかったというか、大昔にやったことがあったけど、美味しくなかったのでやらなくなったんです。

今回の新刊では、気になる食材の冷凍についてや調理のコツが`YU-MAMA's POINT’として要所要所に記載されています。

今まで冷凍したことがなかった食材も冷凍してみようかな、と思わせる、そんなコメントが書かれています。

新刊はレシピを使った献立も載っているので、毎日の食卓作りに役立ちそうです。

こんなご飯を毎日食べられる子供たちは幸せだわ~。


母として頑張らねば!


後でまたじっくり読もう!!

手にとれたのがうれしくてブログを書いてしまいました(笑)


写真のレーズンきなこ、ぱりぱりの生地にきなこがまぶしてあり、中にレーズンが入っています。
フェリシモで送料調整に買ったのですが、美味しい。
ちびっこも気に入ったので、すぐになくなりそうです。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿