バジルペーストでイカのさっと炒め



ベランダやお庭でバジルを栽培されている方が多いと思います。

私もその中の一人(^o^)

ミニトマトと一緒にコンパニオンプランツとして植えてあります。

主にフレッシュな状態で使用したいのですが、生育旺盛だと、消費が追い付きません。

そこで、先日バジルペーストを作りました。

これも作ると安心するのか、なかなか使う機会がなかったのですが、今日ようやく料理に使いました。




どうって…炒めたイカとアスパラに軽く塩コショウして、
火を止めた後にバジルペーストをを適量入れて混ぜ、余熱で火をいれるだけ。


今日もレシピらしいレシピじゃなーい(。-ω-)


あると便利なのでもっと活用したいな。





レシピブログへの参加も始めました。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿