アロエのハチミツ漬け


今日、アロエをたくさんいただけたので、アロエのハチミツ漬けを作りました。

茹で上がりで600g近くありました!

こちらは仕込み前。


たくさんあったのでお風呂場で洗いました(^_^;)

捌くのに1時間かかり、腰が痛くなりました…。


アロエは身体の巡りに良いようなので、最近摂取しています。

市販のシロップ漬けより、手作りのハチミツ漬けの方が断然おいしい。

近所の畑に古墳のようにこんもりと育っているアロエが植わっているのですが、今日は散歩中に、作業をしているおばあさんに会うことができ、もらうことができたんです!

しかも、おばあさんが「欲しいときにいつでも採って良いよ」と言ってくれました(*^^*)

やった!


むいた皮は干して乾燥させ、粉末にして入浴剤として使う予定。

肌がすべすべになります。

余すとこなく使いますよ~。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿