ミントリキュールでホットミントココア


急に寒くなり、ココアが飲みたくなりました。

冬はやっぱりココア(^^♪

ジンジャーやシナモンなど、その時の気分に合わせてスパイスを入れて楽しんでいます。

今回、ふと思いついたのが、ミントリキュールを入れてみるというもの。


ちょっと濃いめ(袋裏の作り方に載っているココアの分量+1g程度)に作ったココアに、大匙1杯程度のミントリキュールを入れてみました。

ほんのりアルコールが入り、かつミントでさわやかすっきりなのでとってもリラックスできました。

秋の夜長にお勧めです。


うちもそうですが、飲んでみたいと思って買ったミントリキュール。。。

意外と使わなくて余らせちゃっているんですよ~。

しばらくはミントココアで消費できそうです。


レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿