春のお彼岸 草大福


昨日は春分の日でお彼岸でしたね。

私はそれをスーパーのPOPを見て知りました(^-^;

お墓参りしなきゃ!


さて、昨日母が祖母と草餅&草大福を作ったと言って持ってきてくれました。

草餅は草(たぶんヨモギ)を練り込んだ餅。
草大福は同じ餅生地であんこを包んだもの。

先に草大福をいただきました。

作りたてなので、まだ柔らかかったですが、少し焼いて温めてパクリ。

色は濃いのですが、草の風味はほんのり。

こうした季節の食べ物も大事だなぁと感じます。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿