混ぜるだけで3層!ガトーマジック


ネットで、フランスで昨年から話題になっている“ガトーマジック”のレシピ本が10月に日本でも出版されたという記事を読み、早速作ってみました。

ガトーマジック(魔法のケーキ)は、材料を混ぜて焼くだけで上からスポンジ、カスタード、フランの3層ができるそう。




↑本はこちら

地域の図書館で借りようとしたら、購入予定になっているものの、すでに予約登録者7名!!!

そんなに待てないと思い、ネットで検索したら、ありがたいことにレシピをアップしている方がいました☆

私が今回参考にしたレシピはえもじょわさんのバニラガトーマジック


使ったケーキ型が浅かったので、生地が全部入りきらないという問題発生!

でもなんとか3層になりましたよ。


こんな感じ。
あんまり上手にできてないですが、ちゃんと上がスポンジ、真ん中がカスタード、下がフランになっています。


混ぜるだけなので、とっても簡単でした。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿