ジンギスカン用の肉でラムカレー



夫の楽しみの一つ、ふるさと納税。

北海道のとある町に納税して届いたジンギスカン用味付けラム肉500g(冷凍)5パック…だったかな。

夫婦二人だとなかなか食べきれず余っており、カレーにしてみました。


自宅で焼肉をすると、翌日まで部屋が焼肉臭くなるし、ホットプレートを使うから食卓周りが脂っぽくなってしまい、できれば自宅で焼肉はあんまりやりたくないんです。


参考にしたレシピはこちら↓↓↓

クックパッドの『本場インドのラムカレー ローガン・ジョシュ』byプラバールさん


レシピではスパイスやヨーグルトでラム肉をマリネしますが、ジンギスカン用ラム肉は味が付いているのでそのまま使いました。

そして、肉に味がついているので、塩加減も控えめにしてちょうどいい感じ。



ジンギスカン用でもスパイスのおかげでしっかり本格ラムカレー!!!!!

自宅でお肉感たっぷりの贅沢ラムカレーができて大満足!



実は、先日インドカレー屋さんに行って、ランチセットのラムサーグカレー(ラムとほうれん草のカレー)を頼んだら、具として小さいお肉のかけらが2つしか入っておらずがっかりしたところでした。

最近ランチの値段を下げてるのは知っていたが、カレーの具が少なくなるのはどうかなぁ。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿