エビとオクラのインドカレー ズッキーニのソテー塩レモン和え添え


エビカレーが食べたかったので、冷凍エビとオクラでカレーを作ってみました。


しかし、やっぱりエビは殻付きの方が出汁が出て美味しいですね。


なんかちょっぴり風味不足。。。


漬物のかわり(?)にズッキーニのソテーを刻んだ塩レモンで和えたものを添えました。


レモンの酸味がカレーに合ったので一緒に食べて美味しかったです。




さて、写真の後方にこっそり写っているのはミツカンのシードルビネガー。


シードルビネガードリンク


ウチはお酢ドリンクが好きで、ビネガーシロップを買ってきては風呂上りなどに炭酸で割って飲んでいます。

でも、お酢ドリンクって甘いものが多いんですよね。


しかし、たまたまスーパーで見つけたこのシードルビネガーは甘くないんです!

むしろ、ノンアルコールのシードル!?と思うほどシードルらしい味。

甘くないから食事と一緒にも合いそうです。



まぁ、ただ…カレーにはあんまり合わないかな(^_^;)

カレーが余計辛く感じましたw




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿