桃とクリームチーズのオープンサンド



7月、桃の美味しい季節になりました。

初旬には小ぶりで硬めだった桃も、下旬になり、大きさも熟し加減も程良くなってきました。
(あたりを引く確率が高くなってきました。)

そんな桃を使った簡単オープンサンド。



■材料

イングリッシュマフィン 1個
クリームチーズ     約25g(kiri個包装のものだと2個)
砂糖           少々
桃            中玉1/2個

■作り方

1.イングリッシュマフィンを半分に割り、表面を焼く

2.クリームチーズを室温に戻し、砂糖少々を加えてよく練る

3.桃を半分に切り、種を取って皮を剥く、6等分にスライスする(大体5mm厚くらい)

4.焼いたイングリッシュマフィンにクリームチーズを塗り、桃を載せる

5.好みで刻んだミントを散らす



ちょうどチーズケーキを作って余ったクリームチーズを処理するために考えたのですが、
意外とクリームチーズと桃が合うのでびっくりしました。


朝食にぴったりです☆




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿