手作りコンフィチュールでゆずパン@白神こだま酵母ドライ



食べきれないもらいものの柚子をコンフィチュールにしてしばらく経ちました。


うちは食パンやヨーグルトにジャムをつけて食べる習慣がないので、どうしてもジャムなどは余らせてしまいます。


そこで、COOKPADでいいレシピがないか探していたら、ぴったりなものを発見!



マーマレード入りオレンジパン(HB使用)


↑こちらのレシピを参考にウチ★スタイルで作りました。


アレンジポイント等々↓

◇イーストは白神こだま酵母ドライ5gで作りました。

◇白神こだま酵母ドライで作るので、水の分量はドライ酵母をふやかす分を差し引いて加えました。

◇グラハム粉を2割混ぜました。


最初から予想していましたが、コンフィチュールだったので、柚子の皮を細切りにしてあったのですが、最初から投入したので、捏ねられる際に細かくされていました。

また、予約設定をして焼き上げたことと、コンフィチュールを少々入れ過ぎたためか、上部に空洞ができていました。しかし、よく膨らみふわふわでした。



こんなにコンフィチュール入れて、甘過ぎないのかと思ったら、ふわふわでしっかり柚子が香る甘過ぎない味でした。



パンなら食事にもなっていいですね。

これから、保存用のコンフィチュールを作ったらパンを焼こうっと♪






レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿