盛りパク☆エスニックお好み焼き


お好み焼きの持つポテンシャルってすごい




週末、久しぶりに磐田南部どっさり市(地元産の野菜などが買えるJAのお店)行ったら、

フレッシュコリアンダー(もしくはシャンツァイ、パクチー)がたくさん売られていたので思わず購入。


匂いを嗅いだら、幸せ過ぎて買わずにはいられませんでした。



しかし、週末のメニューは決まっていたので、「はて、どうしよう?」と悩んだ末に、

土曜日の洋食ディナーにはレンズ豆サラダに刻んで混ぜてみました。

そして、日曜日の夕飯はお好み焼き。

混ぜ込むことも考えましたが、タイ風エスニックソースを作り、おかかのように上に盛ることにしました。



これが大ヒット!!!!!


フレッシュなコリアンダーの香りがダイレクトに鼻に抜けるし、

エスニックソースもパンチがあり、なかなかお好み焼きと合っていました。


タイ風エスニックソースの材料は以下の通り。

作り方は混ぜるだけ☆


◆材料

オイスターソース 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
スイートチリソース 大さじ2
唐辛子(輪切りに刻む) 1本分


↑お好みソースを意識してオイスターソースを加えてみました。



エスニック風にも変身できちゃうお好み焼きってすごい。

常にお好みソース、マヨネーズ、おかか、青のり、わさびorからしで食べてたけど、

もしかしたら、違ったソースでも美味しそうです。




レシピブログへの参加しています。
おいしそう!と思ったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿