誕生日はさばタジンとハリラ


今日で33歳になりました~!

モロッコ料理が好きなので、夕飯は大好きなハリラスープと買ってあった鯖でタジンにしました。

魚をマリネして30分ほど寝かし、マリネ液ごとタジンに入れて、ほかの野菜と煮込みました。

本では白身魚、マリネも2、3時間となっていましたが、イワシボールのタジンレシピがあるので、青魚でもいいだろうと思いました。

青魚でもおいしくできましたよ。

いつも参考にしているレシピ本はこちら↓↓
 モロッコの食卓
画像amazonより


デザートのケーキは、夫がちびっこも食べられそうなものをお店で選んで買ってきてくれました。

チーズスフレ♥フルーツ盛り( *´艸`)

ちびっこにはフルーツとケーキを大匙1程度あげたら、もっと欲しいとねだられました(;''∀'')

このケーキ、甘過ぎずふんわりとろっとして美味しかったです。


プレゼントにはモロッコタイル柄のキッチンマットをリクエスト!

私のキッチンもいよいよモロッコ風になるのかしら~!?うれしい。
しっかりお掃除してから設置する予定です(^^♪

主婦業しかしていないのに、こんなにお祝いしてもらえてありがたいです。

来月は夫の誕生日なのでどうしようかな~。


私の家では誕生日が9月、10月、12月とあり、
ハロウィンやクリスマスというイベントもあるので、料理を考えるのが楽しい時期です。

そういえば、今月は十五夜もありますね。

日本の季節の行事も忘れずにできたらいいな。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿