絵本『スープになりました』


買っちゃいました( ´艸`)

9月8日発売!絵本『スープになりました』彦坂有紀・もりといずみ作

こちらの作者の前作を図書館で借りて子供に読み聞かせたのですが、私が好きになってしまいました。

特に『コロッケできました』は、本当に美味しそうな揚げ物の木版画と、擬音語が楽しい本でした。

新作は、カラフルな野菜達が見た目に鮮やかで、今までの作品とは少し変わった印象。

でも、ストーリーの構成は同じです。

最後のしめがちびっ子の大好きなとうもろこしで、ちょっと嬉かっったです(^-^)

絵は冷製スープは器が違うところ、とうもろこしは一部実入りが歪なところなど細部までこだわってあり、じっくり見たい作品です。


明日からの読み聞かせタイムが楽しみです♪


彦坂木版工房



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿